KAMITSUBAKI STUDIO、バーチャルシンガー理芽、最新シングル「インナアチャイルド」MV12/6公開、ドラマ・少年のアビスの主題歌

LINEで送る
Pocket

KAMITSUBAKI STUDIOは12月6日に、所属のバーチャルシンガー・理芽の最新シングル「インナアチャイルド」 のMVを公開した。本作は、10月5日に配信リリースした理芽の最新曲で、ABCドラマ特区「少年のアビス」のオープニング主題歌だ。

MVディレクターは、山口駿氏が担当し、アートワークとタイトルロゴには、パンチ氏が参加。両者は今回のMV制作について、下記のコメントを寄せている。

●山口駿氏 コメント
狭い街に閉じ込められたどろっとした不穏な空気やそれに対比するように存在する情緒的で儚い風景を、パンチさんにより描かれた鮮やかな世界観と織り交ぜて表現しました。他人の生活に干渉して覗き見てしまった深淵と溢れ出してしまった心の闇を、楽曲と共にご覧頂けると幸いです。

●パンチ氏 コメント
身を削るような生活、残酷に淡々と繰り返す日々を、怖さを感じるほど鮮やかな夕日の情景に閉じ込めました。駿さんの紡いだ不穏で閉塞的なワンルームとどこまで続くか分からない夕暮れを、そしてこの世界の結末を、ぜひ楽曲と共に楽しんでいただけると嬉しいです。

KAMITSUBAKI STUDIOはVシンガーやボカロPの所属する音楽レーベルで、理芽は発足当初の2019年から、バーチャルシンガーとして活動を開始している。現在はアメリカに語学留学中で、2023年に帰国予定だ。

少年アビスとは、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中の少年漫画で、2022年9月に実写ドラマ化し放送された。「生まれ育った環境に縛られ絶望の淵にいた高校生の主人公が、ある出会いをきっかけに、生きることは何か…希望を追い求める」というストーリーになっている。

●リリース情報
・Now On Stream (2022.10.05)
・Single「インナアチャイルド」
・MBSドラマ特区「少年のアビス」オープニング主題歌
・作詞・作曲・編曲:笹川真生
・Streaming & Download : https://lnkfi.re/rim_ic_221005
・ドラマMV : https://youtu.be/z_m7Ki1YpuE

●関連リンク
理芽 (Main YouTube)
理芽 (Twitter)
理芽 (Instagram)
理芽 (TikTok)