KAMITSUBAKI STUDIO・理芽、adidas Originalsとコラボ

LINEで送る
Pocket

株式会社THINKR

illustration by  りたお

 この度、KAMITSUBAKI STUDIO所属のバーチャルアーティスト・理芽とストリートスポーツウェアブランドであるadidas Originalsのコラボレーションが決定いたしました。

 adidasとatmosが発信する東京ストリートカルチャーにフィーチャーし、adidas Originalsのレガシーと、その世界感を体感できるスペシャルイベント「adidas con by atmos」内で実現した本企画。バーチャルシンガーとして、ジャンルや国境を横断した音楽表現の可能性を感じさせる活躍をしていることから、理芽が起用されることとなりました。adidas Originalsの2023年9月から実施しているキャンペーン「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」のテーマのもと、理芽のオリジナルなスタイルを表現します。

 10月14日(土)・15日(日)にJing Harajukuで実施する同イベントでは、理芽を被写体としたアートワークを展示。adidas Originalsの象徴的なスニーカーモデルの一つである「GAZELLE」を着用した理芽の姿を描いたアートワークが飾られるほか、そのアートワークをシルクスクリーンプリントできるワークショップ企画なども実施いたします。指定のTシャツを会場で購入すると好きなグラフィックを選びその場でプリントできる企画で、理芽をフィーチャーしたアートワーク制作にはりたお・こむぎこ2000・すとろぼの3名が参加。“いま”を映し出す作風で人気を博すクリエイターが、理芽、そしてadidas Originalsの世界観を描き出します。

▲シルクスクリーンプリント イメージ画像

 リアルとバーチャル、そして複数のコンテキストを横断していく理芽が、ストリートカルチャーを中心に今、そして未来を表現するクリエイター・アーティストと並び表現するadidas Originalsのメッセージをぜひ受け取ってください。

■理芽 コメント

 この度は「adidas con by atmos」に参加させていただけてとても光栄です!

 表向きでは一見「東京ストリートカルチャー」とはかけ離れた存在のように思われると思いますが、あたし自身、とてもストリートファッションが大好きなのであります!adidasのスポーティーでありながらもストリートにも違和感なく溶け込める服や靴が最高で普段からよく使わせてもらっています。

 バーチャルとリアルのコラボはとても不思議な感覚ですが、バーチャルだとしてもストリートカルチャーが好きだという思いや、その良さを、リアルの世界に隠れることなく皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

 「adidas con by atmos」でたっぷりと東京ストリートカルチャーに浸ってみてくださいね!

■クリエイタープロフィール

りたお

多摩美術大学在学中にフリーランスとして活動。卒業後、2023年THINKRに入社。心地の良い鮮やかな色彩と繊細に描き込まれたディテール、印象的な瞳のキャラクターイラストが特徴。アニメーション領域にも挑戦している。「ILLUSTRATION 2022」掲載イラストレーター。

こむぎこ2000

アニメーション作家。2000年生まれ。ノスタルジーを感じさせる色づかいとタッチで描き出された個人制作のアニメーションMVがSNSを中心に人気を博す。

すとろぼ

デザイナー、タイポグラファー。大学在学中にフリーランスとして活動。卒業後、2023年THINKRに入社。割り切れない感情、奇妙な世界観、曖昧さをテーマに、力強い方向性から繊細で儚い表現まで、様々なアプローチでデザインを手掛ける。

■「FW23 ADIDAS CON WITH ATMOS」特設サイト

https://shop.adidas.jp/adidascon_by_atmos

■理芽プロフィール

日本語の歌、英語の歌、韓国語の歌が好きな謎めいた目をした女の子。

透明感と艶やかさが同居する不思議な歌声を持つ、ジャンルと国境を横断する可能性を秘めた次世代バーチャルシンガー。

◆X(旧Twitter): https://twitter.com/RIM_virtual

◆YouTube: https://www.youtube.com/c/RIM_virtual

◆Instagram: https://www.instagram.com/rim_virtual/?hl=ja

■KAMITSUBAKI STUDIOについて

次世代のクリエイター達と共にネットカルチャーの最先端を産み出すクリエイティブレーベルであり、新時代のアーティストマネジメント事業を展開。アーティストの発掘や開発を行うマネジメントスタッフとYouTubeやSNSの運用ノウハウを持ったマーケティングスタッフなどからなる運営体制を作り上げています。

バーチャルシンガー、シンガーソングライター、作曲家、映像作家、ストーリーライター、イラストレーター、デザイナーなど様々なクリエイターやアーティスト達とのコラボレーション、そしてそれを受け取ってくださる皆様とともに作品を”共創”し、新たなクリエイティブ・ライブ・作品の創出や、音楽体験そのもののアップデートに挑戦しています。

公式サイト:https://kamitsubaki.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ