ロブラボ、Robloxでα世代向けカジュアルホラーゲーム「Mall」をリリース

LINEで送る
Pocket

株式会社ロブラボ

Roblox専門の企画・開発スタジオ、「株式会社ロブラボ」(以下「ロブラボ」)は、世界最大のメタバースである「Roblox(ロブロックス)」で、α世代を対象としたカジュアルホラーゲーム「Mall(モール)」のリリースをお知らせいたします。

Robloxは、6600万人を超えるデイリーアクティブユーザーの半数以上を、α世代が占めている事も大きな特徴となっています。ロブラボはこの特性を捉え、「ちょっと怖いけど、すごくかわいい」をテーマに子どもたちが喜ぶ要素を織り交ぜた「Mall」を開発しました。

加えて、更なるエンターテイメント体験の提供を目指し、今回の「Mall」では、子どもたちに人気のYouTuberでありRoblox愛好家でもある「てきと」さんとのコラボレーションを実現しています。彼の豊富な知識と創造力が、プレイヤーに新たな刺激を提供することでしょう。

  • 完全多言語対応

「Mall」では日本人ゲーマーを含む世界各国のプレイヤーが、言語の壁を超えて楽しむことを可能にします。全てのテキストとインターフェースが日本語に対応し、さらにRobloxの主要ユーザー層が集まる地域の9言語にも対応。直感的なゲームシステムを搭載し、初心者から経験者まで全てのゲーマーが手軽に楽しめます。

  • ゲームのストーリー 

とあるショッピングモールのペットショップ、そこでは臆病で不思議な生き物「うしねこちゃん」が震えていました。 ある時、突如落雷による停電が発生、慌てて走り出してしまううしねこちゃん、うっかりテレビにぶつかってそれを被ってしまいます。より一層パニックになって暴れるうしねこちゃん。暴れるうしねこちゃんから逃げて無事にショッピングモールを脱出してください。

  • Mallのゲームシステム

プレイヤーは架空のショッピングモールで、1人がうしねこちゃんとなって他のプレイヤーを追い、逃げるプレイヤーたちはうしねこちゃんに捕まらないよう、巧妙にショッピングモールからの脱出を図ります。そのためには脱出を手引する警備員にアイテムを渡す必要があり、プレイヤーは立ち並ぶ様々な商店からアイテムを探し出して目的を達成することが求められます。

  • Roblox「Mall」ゲームURL

https://www.roblox.com/games/11877009032/Mall

※プレイにはRobloxのアカウントが必要です。

  • Youtuber てきと氏からのメッセージ

よっ!てきとです!ついにロブロックスゲーム「Mall」がリリースされます。 

とても楽しいゲームとなっているので、 色々な人に遊んでもらえたら嬉しいです!

隠された真のエンディングをぜひ、皆さんの目で確かめてみてください。

◇てきとYoutubeチャンネル:https://www.youtube.com/@tekito

◇てきとtwitter:https://twitter.com/tekitoism

◇てきとInstagram:https://www.instagram.com/tekitoism/

  • 株式会社ロブラボについて

ロブラボは世界最大のメタバース【Roblox】の日本最先端クリエイター&インフルエンサー集団です。

2022年4月に本格的な活動を始め、様々なインフルエンサーとのコラボワールド企画・制作、有名企業のワールド企画・制作やイベント企画・制作・進行、テレビ番組への技術提供など、仮想空間における多角的かつ積極的な活動を展開しております。

◇ロブラボコーポレートサイト:https://www.roblabo.com/

◇ロブラボ公式Twitter:https://twitter.com/Robloxlabo

◇ロブラボ公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@roblabo

◇ロブラボ公式TikTok:https://www.tiktok.com/@roblabo

◇本社『ロブラボワールド』:https://www.roblox.com/games/9914336742/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ