週間VTuberランキング☆1月1日号☆ 320万再生・刀ピークリスマスのテーマソングが1位に

LINEで送る
Pocket

直近1週間、バーチャルYouTuber業界でどんな動画・生放送が多く再生されたのかがわかる「週間VTuberランキング」。今回は12月26日〜1月1日の集計結果から上位20位をお届けします。

先週は年末に重なったこともあり、力の入った特番が目白押し。そんな激戦区でトップを制したのは、ピーナツくんのオリジナル曲「【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2022 / ピーナッツくん」でした。

4位にランクインしたにじさんじ・剣持刀也さん、ピーナッツくんのクリスマス配信「刀ピークリスマス2022」にて披露したテーマ曲で、なんと324万1405再生という爆発的な伸びを見せました。バラエティーだけでなく、音楽の才能でも大きく注目を集めているピーナッツくん。2023年もその勢いは止まらなそうです。

なお、今週、アルゼンチンのNimさんが投稿した切り抜きショート動画「$50 y me quito la barba 🎅」が424万165と、このピーナッツくんの投稿を超える再生数を記録しました。本来、先週のトップに続いての二連覇なのですが、今週もバーチャルの体ではなく生身での出演、ほかの切り抜きショート動画も生身とVTuberを紹介する本ランキングの主旨から外れつつあります。悩んだ末、今回は集計から外しました。

 
20位:【クリア耐久】断罪、クリスマス 最終回【ダンガンロンパ】
三枝明那(さえぐさあきな)
再生数:373373 投稿日:2022/12/26

 
19位:にじさんじ歌謡祭2022 DAY1を皆で同時視聴する!【にじさんじ/星川サラ/フミ/山神カルタ/長尾景/弦月藤士郎/甲斐田晴】
星川サラ
再生数:397100 投稿日:2022/12/29

 
18位:Overdose/Covered by紫咲シオン【歌ってみた】
紫咲シオン
再生数:403979 投稿日:2022/12/30

 
17位:【3DLIVE】わたROCKFES2022 ~My song~【#わたフェス】
角巻わため
再生数:432082 投稿日:2022/12/29

 
16位:【#ホロゾディア】1年に1度2期生コラボ: hololive 2nd collabo 【ホロライブ】
大空スバル
再生数:456474 投稿日:2022/12/29

 
15位:【 ポケモンSV 】 邪道は王道 【 らんくま 】
葛葉
再生数:483763 投稿日:2022/12/28

 
14位:Mi mamá se emociona🥺
KendoMurft
再生数:488809 投稿日:2022/12/29

 
13位:【陰キャが】可愛くてごめん/湊あくあ【歌ってみた】
湊あくあ
再生数:500955 投稿日:2022/12/30

 
12位:【年越し】COUNTDOWN LIVE見ながらみんなで年越し🎍【#すいメルフレこよ年越し】
星街すいせい
再生数:504642 投稿日:2023/1/1

 
11位:【漢の企画】第一回 にじさんじローションチャンバラ選手権 一本目【#にじローションチャンバラ】
舞元啓介
再生数:586387 投稿日:2023/1/1

 
10位:【3DLIVE】「別世界」/ Amane Kanata 3DLIVE “Another world”【#天音かなた3周年LIVE】
天音かなた(あまねかなた)
再生数:627050 投稿日:2022/12/27

 
9位:神っぽいな / ピノキオピー 歌ってみた【渡会雲雀/にじさんじ】
渡会雲雀(わたらいひばり)
再生数:631950 投稿日:2022/12/28

 
8位:【奪われた視界】思い出の味がよみがえる?冬といえばやっぱり鍋だよね!
ろふまお
再生数:637824 投稿日:2022/12/29

 
7位:【ポケモンSV】初心者がランクバトル、マスターボール級まで達成するまでやります!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
兎田ぺこら
再生数:709801 投稿日:2022/12/31

 
6位:VTuberの親戚がVTuberオタクだったら…あるある #Shorts
あおぎり高校
再生数:711934 投稿日:2023/1/1

 
5位:【 大晦日 】2022年配信納め!みこと過ごそう大晦日【ホロライブ/さくらみこ】
さくらみこ
再生数:741987 投稿日:2023/1/1

 
4位:刀ピークリスマス2022
剣持刀也
再生数:1162366 投稿日:2022/12/26

 
3位:hololive production COUNTDOWN LIVE 2022▷2023 -hololive side-【#ホロライブカウントダウン】
ホロライブ公式
再生数:1735008 投稿日:2023/1/1

 
2位:よくふってからお飲みください
月ノ美兎
再生数:2338547 投稿日:2022/12/26

 
1位:【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2022 / ピーナッツくん
ピーナッツくん
再生数:3241405 投稿日:2022/12/26

*ユーザーローカル「バーチャルYouTuberランキング」に登録されているVTuberが投稿した、あるいは関連性の高い動画を独自に選出、再生数が多いものから20位をピックアップしております。
*多くのVTuberさんを紹介したいため、1チャンネルにつき1動画のランクインとしております。
*YouTubeの埋め込み不許可、また長時間で埋め込み表示できない動画については、リンクを貼っています。
*キャラクターとリアルの体の両方を持っているVTuberで、動画にリアルの体しか登場しておらず、VTuberとの関連性が低い場合は除外しております。

●関連リンク
バーチャルYouTuberランキング