【速報】VTuber・おめがシスターズのおめがレイが出産報告

LINEで送る
Pocket

おめがレイさん、おめがリオさんによる2人組VTuberユニット「おめがシスターズ」は19日、「おめシスの今後について、大事なお知らせ。」と題した動画をプレミア公開し、おめがレイさんの出産を明らかにした。

冒頭、「このお知らせを発表するかとても悩みました」と話を振りつつ、画面外に移動したレイさんに交代して、おめがシスターズの新メンバーというディスプレイが前面に張り付けられた段ボール箱姿の総監督「おめがの箱ちゃん」が登場。リオさんの驚きにツッコミつつ、「この度、子供を出産しました!」と力強く宣言した。

レイさんは「この前のお休みの一週間、出産で入院していました。初めて子供を生みました。今も睡眠時間が足りてないし、撮影も大変なんですよ」と話しつつ、妊娠でイベントの収録や投稿頻度が落ちていたことの理由を隠していることに罪悪感を覚え、今回の妊娠を機に発表に踏み切ったことを語っていた。

著名なVTuberの慶事に、YouTubeやTwitterではファンやVTuberからおめでとうのコメントが数多く送られている。

●関連リンク
おめがシスターズ(YouTube)
おめがレイ(Twitter)
おめがリオ(Twitter)