水嶋ヒロのバーチャルヒューマン「Lewis Hiro Newmn」、自身のブランドLEWIS NEWMANとUNITED TOKYOがコラボ

LINEで送る
Pocket

1SECは25日、水嶋ヒロの分身であるバーチャルヒューマン「Lewis Hiro Newmn」(ルイス・ヒロ・ニューマン)が手がけるブランド「LEWIS NEWMAN」(ルイスニューマン)と、UNITED TOKYOがコラボしたアパレルコレクションを数量限定で同日より発売すると発表した。販売場所は、LEWIS NEWMANの公式サイトとUNITED TOKYOの池袋店とオンラインストア。

●プロダクト詳細(すべて税別)
1.パーカー(1万3000円)
2.ロングCPOシャツ(1万8000円)
3.カーゴパンツ(1万6000円)
4.プルオーバー(1万2000円)

UNITED TOKYOは、ベーシックの中にも洗練されたデザインを織り込み、素材から生産背景まで日本のクオリティーにこだわって高品質な商品を生み出しているブランド。そのUNITED TOKYOが、LEWIS NEWMANの世界観を表現したスポーツMIXなアイテムを手掛けた。

 
●水嶋ヒロ コメント

LEWISはバーチャルな存在だからこそ、創造できる取り組み方は無限にあって、その度に応援する僕をワクワクさせてくれると期待しています。分身ではあるけど、僕とは違う考え、異なる表現をする存在だから面白い。UNITED TOKYOさんとのコラボレーションは、彼にとって大きな成長へ繋がる一歩となるでしょう。

 
●TOKYO BASE社長・谷 コメント

ファッション業界としてもバーチャルヒューマンの存在は気になっていました。そのような中でLEWIS NEWMANとこのような取り組みがいち早くできた事を光栄に思います。今はこのように話題性のあるコンテンツとなっていますが、技術の進歩によりCGが現実かも境目がなくなってきているので、近い将来バーチャルヒューマンのモデルなども当たり前になっていくかもしれませんね。

 
●LEWIS NEWMAN開発会社 1SEC社長・宮地 コメント

バーチャルヒューマンLEWIS NEWMANの活動プロジェクトの一つとして、TOKYO BASEさんの人気ブランドUNITED TOKYOとコラボレーションをする運びとなりました。著名人をバーチャルヒューマン化させた分身がこのような取り組みする事例としては世界初となり、世界に先駆けデジタルで活躍していける流れを創れる実績となるに違いありません。

 
●LEWIS HIRO NEWMAN概要

俳優・起業家である水嶋ヒロの、仮想空間上に作られた分身。水嶋ヒロは20歳のときに「東京で芸能の道に進む」か「ロンドンでデザインやアートの道に進む」かを迷い、前者を選択した過去がある。「かつて選択できなかったもう一つの道」を、バーチャルな分身が現代で生きていくことをコンセプトに、Lewis Newmanは誕生。ロンドンで学ぶことを切望していた1つが服飾デザインだった事から、この度Lewisの名を冠としたアパレルブランドを立ち上げた。

 
 
●関連リンク
LEWIS NEWMAN(公式ECサイト)
LEWIS HIRO NEAMAN(公式Instagram)
TOKYO BASE
1SEC