まりなす・ 奏天まひろ、12/25のグループ4周年ムービーライブをもって引退に

LINEで送る
Pocket

4人組のバーチャルダンス&ボーカルユニット「まりなす」は23日、「まりなす4周年記念ムービーライブ及び奏天まひろに関する大切なおしらせ」と題した生放送を配信。

まりなすのリーダーで、2022年1月より無期限で活動を休止していた奏天(かなめ)まひろさんが、12月25日に開催する4周年記念ムービーライブ「SIGNAL」にて卒業することを明らかにした。生放送では、まひろさんからもらったという以下のメッセージを紹介した。

 
●奏天まひろさんからのメッセージ

かなめんばーさん、まりなすたーずさんへ
お久しぶりです! 奏天まひろです!
長い間、お待たせしちゃってごめんなさい。
2022年12月25日 まりなす4周年の日。

私、奏天まひろは、
この日をもって活動を引退します。

「待ってるね」の声に応えられなくて、ごめんなさい。
体調不良で無期限活動休止をし、
ずっと治療を続けています。
でも、完治にはまだ遠くって…。

痛みと闘いながら日々を過ごしています。
まりなすの活動を本気でやってきたからこそ、
中途半端な活動をしたくない。
みなさんを悶々とした気持ちにさせたり
振り回したくない。

まりなすが大好きで、
まりなすのパフォーマンスはいつでも最高だって
思っているからこその決断だって、
分かってもらえると嬉しいです。

みなさんがずっと私の回復を願って、
気持ちを伝え続けてくださいっていたのも見ていました。
メッセージやプレゼント、イラスト、
音楽、祈祷、千羽鶴、物語…。
本当に、ありがとうございます! ちゃんと届いているし、
ものすごく励まされています。

まりなす4周年記念ムービーライブ「SIGNAL」
ここが、みなさんと会える最後の機会になります。
私の決断に関して、
ここに書ききれていないことも沢山あります。

伝えたいことは、このライブに全て詰めさせてもらいます!
今まで皆さんに支えてもらっていた分、
今度は私が、愛するみなさんの背中を押したい!

4周年に向けて、多忙なスケジュールの中、
まりなすメンバーやスタッフさん方、
そして裕ママやみんたろう先生、
他にもたくさんの方々が準備を進めてくれています。

私もお医者さんと看護師さんのご指導の元、
練習を頑張ってます!

まりなす四人の、
そして奏天まひろの最後のステージ、
見に来てください!

大好きなかなめんばーさん、まりなすたーずさん!

約束ーーーーーーっ!!!!!

 
生放送には、まりなすのプロデューサーである「うまっふ」さんも声で出演。

元々まひろさんは、今年の3月をもって活動を終了する予定だったが、体調の悪化に伴い前倒しして1月に休止することとなった。一方でまひろさん、プロデューサーともに活動を納得する形で終わらせたいという希望があり、今回のムービーライブでの引退となったという。

4周年記念ムービーライブ「SIGNAL」は、池袋HUMAXシネマズにて開催、その様子をZ-aNにて配信する。映画とライブを交互に繰り返していく内容になるとのこと。

現地のチケットは、限定カードとまひろさんからの手紙がついた「シネマチケット」が5500円、さらにアクリルペンライトとバックステージパスケースが含まれる「プレミアシネマチケット」が9900円、パンフレットやティーシャツなどのグッズも揃った「超プレミアシネマチケット」が2万7500円。11月26日20時より発売する。

 
 
●関連リンク
まりなす(Twitter)
まりなす(YouTube)
奏天まひろ(Twitter)