新時代を創る「推し」に会いにいこう! 「ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り」6/25、26開催【後編】

LINEで送る
Pocket

PANORAは6月25日、26日に「ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り」を開催します。

*25日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day1
*26日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day2


「ネットおしゃべりフェス」は、リアルイベント「VTuberおしゃべりフェス」から派生したオンラインイベントです。

「VTuberおしゃべりフェス」は2019年2月にスタートした、VTuberと1対1で1分間おしゃべりできるイベントで、普段はネット上でコメントでしかやり取りできないVTuberさんを独占して話せる「握手会」のような体験を提供します。VTuberの対面イベントの先駆けとして、過去にZepp DiverCity、ニコニコ超会議2019(幕張メッセ)、台東館、Zepp Namba、3331 Arts Chiyoda、ニコニコ超会議2022(幕張メッセ)と6会場で実施してきました。

リアルイベントを開催する中でわかってきた「直接会うのは恥ずかしいけどプレゼントや手紙を渡して応援したい」「イベント自体は参加できなくても、物販だけ購入したい」といったニーズにも応える、新しい形式のイベントです。


ネットおしゃべりフェスの楽しみ方

チケット購入者は、Zoomアプリでネット会場に入場します。ファン同士で会話したりしながら待機しつつ、順番が来たら「推し」との1対1トークを楽しめます。イベント終了後は、希望があれば、同じレーンの参加者が集まるZoom飲み会に移行して、ファン同士で同じ「推し」への愛を語ったり、一緒に配信を楽しんだりできます。

今回、総勢49名の新人VTuber、バーチャルで活動されている方が出演します。
本記事では6/26(日)に出演する皆様から参加の意気込みコメントを頂戴しました!
なお、イベントコラボグッズの情報は、6月17日の18時に発表予定です。

<イベント概要>

【名称】 ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り

【開催日】6月25日(土)、26日(日)

【チケット】
11:00~13:00(第一部)
剣崎雌雄/新田らいむ/塔野ムジカ/煮屋/日奈森ヒツギ/望月めあ

14:30~16:30(第二部)
嵐らんむ/葛ノ葉鈴撫/紅乃みやこ/古今こま/夏芽みのり/雛森リコ/めるむらねこ/戦慄木れろ

18:00~20:00(第三部)
月城セシル/TOCORO十/猫宮るな/藤原いと/松本あんころ/マルベル、メルベル(滅菌しすたー・りくろまてぃっく)/結希重工 TM-15 Curiall/竜田

6月3日(金)20:00〜販売開始

*25日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day1
*26日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day2

【開催場所】Zoom(当日AMにチケット購入者にURLをメールで送付予定)

【チケット料金】:一枚1800円(2分)

【物販】おしゃべりフェス公式ショップ(BOOTH)
【イベントTwitterハッシュタグ】 #しゃべフェス
【主催】PANORA(株式会社パノラプロ)

出演者(出演順、敬称略)

■剣崎 雌雄

<コメント>
口下手であまり面白いお喋りはできないかもしれないけど頑張ります!
https://twitter.com/kartar308

■新田 らいむ

<コメント>
勇者に斬られて”逆”異世界転生した元スライムの、新田 らいむです!
美味しいご飯の情報、教えてください。
https://twitter.com/ripx_xslime

■塔野 ムジカ

<コメント>
全国優勝のピアニストVTuber♪
一緒にお喋り、楽しみです!
https://twitter.com/PianistMusica

■日奈森 ヒツギ

<コメント>
忘れられない思い出一緒に作りましょう!!
https://twitter.com/hinamorihitugi

■望月 めあ

<コメント>
推薦してくださったリスナーの方々に楽しんでいただけるように精一杯つとめさせていただきます!https://twitter.com/jellyfullmoon

■煮屋

<コメント>
煮屋です!
褒められると逃げ隠れしがちなので、今回は一旦椅子に縛り付けられてみようと思います
https://twitter.com/NiYa_VT

■嵐 らんむ

<コメント>
ナチュラル元気ガールの嵐らんむです!らんむと楽しく話そうっ!
https://twitter.com/runranmu

■葛ノ葉 鈴撫

<コメント>
ごきげんよう!新設事務所の1期生、あるかなきっとV所属の新人魔王VTuberだ!
ぜひこの機会に君の推しにしてくれよなっ!
https://twitter.com/Arcana_suzunade

■紅乃 みやこ

<コメント>
甘やかしたい人も、甘やかされたい人もバブお姉さんとお話ししましょ!
https://twitter.com/kurenomiyako

■古今こま

<コメント>
お話した人み〜んな笑顔にしちゃうので、覚悟しててな!✨🐶

https://twitter.com/kokonkoma2

■夏芽みのり

<コメント>
される側の腹パン系特殊性癖人妻Vです!一緒に笑顔になりたい!
https://twitter.com/minori_72me

■雛森 リコ

<コメント>
みなさまと素敵な時間を過ごせる事を楽しみにしています💕
https://twitter.com/Hinamori_Rico

■めるむらねこ

<コメント>
ホニャニャ!初めてのイベント参加で皆とお話できるの楽しみニャ>ω</
https://twitter.com/PinkCat13_

■戦慄木 れろ

<コメント>
こんわな〜! わななきだよおお!1対1でお話なんて人見知りの戦慄木には出来るのか…っ!
でも楽しい時間にするからね!楽しみにはしてる!一緒にどきどきしよ…?
https://twitter.com/INFINITY_RERO

■月城 セシル

<コメント>
みんな緊張する?ボクはとっても緊張する!話題に困ったら好きな映画をおしえてネ♪
https://twitter.com/Cecil_Moonlight

■TOCORO十

<コメント>
おつてん!歌う招き猫こと、バーチャルシンガーのTOCORO十です!
しゃべフェス初参加でわくわくが爆発しそう…!!
気合いいれて新衣装で参戦します!沢山お話しようね!!
https://twitter.com/10tocoro

■猫宮 るな

<コメント>
初めましての方は、初めまして🤍
猫宮るなです🎀🌙
イベントに参加させて頂けて、本当に嬉しいですっ❕❕
いつものみんなも、始めましての方も、一緒に楽しい時間を過ごせると嬉しいです🤍🤍
https://twitter.com/RunaCat_nya

■藤原 いと

<コメント>
新妻VTuberの藤原いとです🙇‍♀️
憧れのしゃべフェス!合法的に”新妻”とお話ししてみませんか?😘
ぜひ会いに来てくださいね🤍
https://twitter.com/110fjwrit

■松本 あんころ

<コメント>
ハムハム!元気なハムスターと楽しく遊ぼー!
https://twitter.com/ankoro86tube

■滅菌しすたー・りくろまてぃっく(マルベル、メルベル)

<コメント>
メルベルとマルベルです!
皆と沢山お話して心を滅菌しちゃうね!
https://twitter.com/MALBELL_door
https://twitter.com/MELBELL_door

■結希重工 TM-15 Curiall

<コメント>
にんげんだいすき!いっぱいおしゃべりして、みんなのこと知りたいな
https://twitter.com/yuuki_juko

■竜田

<コメント>
せっかく頂いた機会だ。お前達!!目一杯楽しんでいこうぜ!!!
https://twitter.com/chicken_RYUTA

 
 
●関連リンク
25日チケット販売ページ
26日チケット販売ページ