女の子の憧れ♡お花畑に似合うアンティークワンピース「バーチャル読モプロジェクト」

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

バーチャルのアバター・ファッション文化を盛り上げる『バーチャル読モプロジェクト』

バーチャル読モプロジェクトはVRで活躍するクリエイターさんとアバター・ファッションに興味のあるVRユーザーさんを繋いで、バーチャルフォトグラファーの撮影とともにバーチャルファッションの魅力を発信しようという試みです。

春はもう目前。お花見シーズンにピッタリなお洋服はいかが?
1058martより発売されている3D衣装『アンティークワンピース』をフォトレポートにてお届けします!

【読者モデル】
にゃるきーちゃん(@NyaruKey_PCK)

ElizaBeLL所属のにゃるきーちゃんです。
ガジェットやVRイベントの紹介記事なども書いています。 今回は推し活動の一環で素敵な衣装のモデルに応募させて頂きました。

カラバリ豊富、女の子の憧れのアンティークワンピース


花柄のプリントと胸元の大きなリボン、スカートのフリル。
女の子の憧れの要素を詰め込んだ『アンティークワンピース』はロリータさん必見の3D衣装!

ヨーロピアンヴィンテージの世界観を反映したデザインは、見た目の華やかさがありつつ、普段使いしやすいアイテムです。


お洋服の柄は2パターン×6種、計12種類とカラーバリエーション豊富です。

更にシェイプキーでアバターの体験に合わせた細かな調整ができるので、汎用性が高い3D衣装となっています。
複数アバターを所持している人はアバターによって色を変えて着回すのも楽しいですよ!

暗いところではラメがキラキラ光るよ♪


お洋服にはラメが入っていて、暗いところでキラキラ光るようになっています。

お星さまの輝きのように点滅して儚げなのが素敵♪

さりげない光り方なのでお洋服の世界観を崩さず、動きのあるファッションを楽しめます。

ドット模様のRabbit&Foxバージョンのお洋服にはスカートのレース部分に、全体に柄が散りばめられているSecret Gardenバージョンのお洋服には柄部分にキラキラが入っています。

にゃるきーちゃん

アンティークワンピースは絵柄にとてもこだわりを感じる点と、キラキラと高級感も感じる仕立てになっている所が大好きです!
舞夜ちゃん専用服ではありませんが、比較的簡単に着せられましたので、気になった方は是非チャレンジしてみてください!

付属アイテムも要チェック!


1058martからはお洋服と別売りで『板チョコトランク』が販売されています。
アンティーク調のトランクはワンピースにピッタリ!

こちらもカラバリが用意されているので、お洋服にあわせてコーディネートを楽しんでみて下さいね♪booth.pm【1058mart】アンティークワンピースhttps://booth.pm/ja/items/3636099絵本風の柄が可愛い、アンティークな雰囲気のワンピースです。概要 ———————————-アバター用衣装としての使用を想定した3Dモデルデータです。必ず規約をご確認とご承諾の上、ご購入・ご使用ください。inugoyamart.booth.pm【1058mart】板チョコトランク*4色sethttps://inugoyamart.booth.pm/items/2844192イラストテイストのアンティークトランク 3Dモデルです。フタを開いてディスプレイ什器としてもご使用頂けます。 仕様 ———————————-・▲5572・マテリアル数:1・ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0 使用

フォトギャラリー

■撮影ワールド
・ワールド名ːばにら庭園-VanillaGarden 制作者ː樽兎ばにら
https://vrchat.com/home/world/wrld_67731b6f-55ce-4e42-9bec-6fad13973112
・ワールド名ːIris Garden 制作者ːWetCat~ 
https://vrchat.com/home/world/wrld_f6c54da0-7c7b-4848-bdf3-880d13b2ba05
・ワールド名ː神隠しの行方 制作者ːポケット
https://vrchat.com/home/world/wrld_0445f782-ff27-4bc7-9434-ca576c5847ef

☆★3Dファッション・アバター宣伝依頼募集中★☆

バーチャルライフマガジンではバーチャルファッション・アバターの宣伝依頼を募集中です!
クリエイターさんからの応募はもちろん、『お気に入りのお洋服・アバターをPRしたい!』というVRユーザーさんからの応募も大歓迎!

詳細は応募フォームをご覧ください♪

バーチャルファッションを盛り上げよう!『バーチャル読モプロジェクト』始動

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!