私のお人形、どこ…?怖~い囁きが頭に響くASMRホラーワールド「雨音と足音-rainy night-」

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

脳がゾワゾワ!
人の気配がするのに見えない、ジメっと怖いジャパンホラーなワールドがVRChatで公開されました。

どこにいるのか、いないのか。
五感が敏感になって、あちらこちらが気になって落ち着かない…!

そんなホラー体験をVRで体験してみませんか?

雨音と足音-rainy night-


『雨音と足音-rainy night-』VRきさらぎ駅をはじめ、数々の雰囲気ホラーワールドを制作している宮野原宮乃さんによりアップロードされたVRChatワールドです。

押し入れの中から始まるこちらのワールド。
ワールドには自分以外誰もいないはずなのに、あちらこちらから物音が聞こえます。


『ドタドタドタ…』と木の床を歩く音や『スー…』っとふすまを開ける音。

音はバイノーラル録音になっていて、立体的に聞こえるようになっています。
遠くから音が聞こえたと思ったら急に耳元で囁かれたり…

ワッと驚かせるようなタイプの怖さではないですが、あたかもその場に居るような臨場感がジリジリと精神力を削っていきます。


屋敷内を歩き回っている中、屋敷内にいる“何か”に捕まると地下の座敷牢へ飛ばされてしまいます。

果たして無事に朝を迎えることが出来るのでしょうか?
ワールド内には簡単な謎解き要素が用意されているので、ロウソクの灯りを頼りにしながら怪奇現象の謎を解いてみてくださいね。

ワールドに遊びに行く

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!