【お知らせ】VTuberと1対1でおしゃべりできる「ネットおしゃべりフェス #16」、3/13開催

LINEで送る
Pocket

PANORAは3月13日、「ネットおしゃべりフェス #16」を開催します。

「ネットおしゃべりフェス」は、リアルイベント「VTuberおしゃべりフェス」から派生したオンラインイベントです。

「VTuberおしゃべりフェス」2019年2月にスタートした、VTuberと1対1で1分間おしゃべりできるイベントで、普段はネット上でコメントでしかやり取りできないVTuberさんを独占して話せる「握手会」のような体験を提供するものです。VTuberの対面イベントの先駆けとして、過去にZepp DiverCity、ニコニコ超会議2019(幕張メッセ)、台東館、Zepp Namba、3331 Arts Chiyodaと5会場で実施してきました。

そして、「VTuberおしゃべりフェス」の会って話せる楽しさをオンラインで再現するのが、Zoom+生放送というハイブリッドなオンラインイベント「ネットおしゃべりフェス」です。

リアルイベントを開催するなかでわかってきた「直接会うのは恥ずかしいけどプレゼントや手紙を渡して応援したい」「イベント自体は参加できなくても、物販だけ購入したい」といったニーズに応える、新しい形式のイベントとなっています。

ネットおしゃべりフェスの楽しみ方

チケット購入者は、Zoomアプリでネット会場に入場します。ファン同士で会話したりしながら待機しつつ、順番が来たら「推し」との1対1トークを楽しめます。イベント終了後は、希望があれば、同じレーンの参加者が集まるZoom飲み会に移行して、ファン同士で同じ「推し」への愛を語ったり、一緒に配信を楽しんだりできます。

1対1のトークと同時並行で進行するのが、YouTube Liveの生放送。こちらはどなたでも無料で視聴できます。フェスに参加しているVTuberさんに出演してもらい、Q&Aで彼女ら・彼らの魅力を掘り起こしたり、リアルタイムでBOOTHの物販の様子を伝えたりしていきます。視聴者がBOOTHでギフトを買うと、スタジオに建立された推しの「神棚」にギフトの現物が積み重ねられ、どんどんゴージャスになっていくという「リアルギフティング」という企画もご用意しています。

今回、出演者皆様から参加の意気込みコメントを頂戴しました! 下記プロフィールをご確認ください。なお、イベントコラボグッズや、生配信にて送ることができるリアルギフティングの情報は、3月6日の18:00に発表予定です。

<イベント概要>

【名称】ネットおしゃべりフェス #16

【開催日】3月13日(日)

【チケット】
Zooo!!(天咲ステラ/碧波めい/音宮すず/天羽弥生/七五三掛ひまり)/無糖しお/狗神由紀/黒兎ウル
2月23日(水祝)18:00~販売開始

天音もに/いちりあ*/輝マレカ/久遠なつめ/ぐりす・ぐらむ/さざなみゆん/至極鳶/九月三日
2月28日(月)21:00~販売開始

https://t.livepocket.jp/e/shabefes_016

【開催場所】Zoom(当日AMにチケット購入者にURLをメールで送付予定)

天音もに/いちりあ*/輝マレカ/久遠なつめ/ぐりす・ぐらむ/さざなみゆん/至極鳶/九月三日
1分1000円(複数枚の購入・複数レーン参加も可能)

Zooo!!(天咲ステラ/碧波めい/音宮すず/天羽弥生/七五三掛ひまり)/無糖しお/狗神由紀/黒兎ウル
1分1500円(複数枚の購入・複数レーン参加も可能)

  開場 10:00 / 開演 11:00 天音もに/いちりあ*/輝マレカ/久遠なつめ/ぐりす・ぐらむ/さざなみゆん/至極鳶/九月三日


  開場 13:00 / 開演 13:30 Zooo!!(天咲ステラ/碧波めい/音宮すず/天羽弥生/七五三掛ひまり)

  開場 16:00 / 開演 17:00 無糖しお

  開場 16:00 / 開演 17:00 狗神由紀

  開場 16:00 / 開演 17:00 黒兎ウル

【生放送】PANORAチャンネル

【出演時間】

  12:50〜 天音もに/いちりあ*/輝マレカ/久遠なつめ/ぐりす・ぐらむ/さざなみゆん/至極鳶/九月三日
  15:20〜 Zooo!!(天咲ステラ/碧波めい/音宮すず/天羽弥生/七五三掛ひまり)

  18:50〜 無糖しお

  19:30〜 狗神由紀

  20:10〜 黒兎ウル

【物販】おしゃべりフェス公式ショップ(BOOTH)

【イベントTwitterハッシュタグ】#しゃべフェス

【主催】PANORA(株式会社パノラプロ)

【運営協力】株式会社ハイボール、合同会社ライブカートゥーン

出演者(出演順、敬称略)

■天咲ステラ(Zooo!!)

<プロフィール>
\ ステラカワイイヤッター!!!! / 自堕落な生活を送っていたら、お宇宙(おそら)から落とされてしまった
天秤座の赤ちゃん!人間界でキラキラ輝かないと帰られない!?
演技もお歌もお話もだーいすきなVactorとして活動中!

<コメント>
こんすてら~!天咲ステラだよ~~!!!
おしゃべりフェスにZooo!!メンバーと一緒に参加できるなんて嬉しいナ!!!
ステちゃんとおはなしすること、たーっくさん考えて会いに来てくれると嬉しいな!まってるよ!

https://twitter.com/Stera_Libloom

■碧波めい(Zooo!!)

<プロフィール>
スキューバダイビングが趣味のダイバーライバー
『碧波めい』です!猫じゃないよデグーだよʢ•·̫•ʡ
普段はダイビングの知識を活かしてお魚紹介配信などをしてます✧*。

<コメント>
1対1でお話しするのは初めてなので私も少し緊張しますが、色んなお話し楽しみたいです♪
おすすめの水族館とかあれば教えて下さいっ

https://twitter.com/meeeeiv

■音宮すず(Zooo!!)

<プロフィール>
いっせーのーで、すずやっほー!勇気のすずがりんりんりん
な元気やる気負けん気いっぱいの新人VTuber、音宮すずです!
貴方の一番になるために、毎日笑顔をお届け中!
たくさんお話しようねえ!

<コメント>
いつもの配信と違って、みんなのおしゃべりも聞けるのめちめち楽しみすぎ!
音宮とお話したい事たくさん用意してきてねえ!
話題が見付からない人は一緒にタイプの調味料について5億時間恋バナしよ♡待ってるよ!

https://twitter.com/otomiya_suzu

■天羽弥生(Zooo!!)

<プロフィール>
おはも~れ♪夢は一人でも多くの方に感動や影響を与えるクリエイター! 天に羽ばたく弥生と書いて、天羽弥生です。 お絵描きや雑談がメイン。TikTok最近始めました!日記みたいな感覚で作っています。

<コメント>
1on1で話せるなんて、贅沢すぎない
何を話すか事前の準備必須!これ大事。なんなら手に書いておくのもオススメ!
話せるだけ沢山一緒に話そうね。

https://twitter.com/amou_yayoi

■七五三掛ひまり(Zooo!!)

<プロフィール>
みなさまこんひまり♪
気づいたら令和の世界に迷い込んだのんびりまったりVArtist
七五三に掛けると書いてしめかけひまりと申します。
新しい事にどんどんチャレンジしております!

<コメント>
おしゃべりフェスに参加できて幸せです! 皆さまとお話できるのを楽しみにしております!

https://twitter.com/Simekake_himari

■無糖しお

<プロフィール>
こんしおー…!しおだけど砂糖より甘い無糖しおです!
何でも一人でできちゃう個人勢高校生VTuberです。
ASMRでのシチュエーションボイスを主に投稿しています
よろしくね


<コメント> 
しゃべフェス初参加!VTuberがファンの方と直接お話しする機会はほとんどないので、
どうなるのかワクワクドキドキしています…
生放送はめちゃくちゃド緊張すると思うので見守ってくださると嬉しいです…

https://twitter.com/mutou_shio

■狗神由紀

<プロフィール>
天界生まれ山奥育ち
山奥で迷子になっていた時に狩人に拾われ屋根裏部屋で居候中
ゲームが大好きで猪突猛進タイプの僕っ子狼です!

<コメント> 
こんわんおー!狗神さんちの由紀ちゃんです!
久しぶりのイベント参加だけど君とおしゃべりできる時間を楽しみにしてるね!
ばちこり待ってるよー!!!

https://twitter.com/U0u0K

■黒兎ウル

<プロフィール>
歌ってみた、ロックバンド「キネマ106」のボーカルなどで活動中。
ゲームと可愛い子を求めてよくVの世界へフルダイブしている。
「歌うマッドファーマシスト」という二つ名を定着させようと奮闘中。

<コメント> 
Vの世界へフルダイブ、黒兎ウルと申します!コロナコロナでイベントが難しい中、
こうした素敵な機会をいただけてとてもとても嬉しいです…!!
あーたとお話しするん、ぶーち楽しみにしちょーよー!\(^o^)/

https://twitter.com/kurousagi_uru

■天音もに

<プロフィール>
人の子達の中の正義でも悪でもある概念。
関東を中心に様々な店舗でイメージガールを務めさせてもらっている。
配信では朗読や落語を披露する事が多い。

<コメント> 
ごきげんよう、この世という地獄を生きる憐れで愛らしい人の子達。
君たちと話せるのを、心から楽しみにしているよ。
一緒に楽しい時間を過ごそうな!

https://twitter.com/amn0098

■いちりあ*

<プロフィール>
Zooo研究生柴犬のいちりあ*。SHOWROOMとYouTubeで活動中。
まったりトークとセンシティブ発言を常に反復横跳びをしている。
動物が大好きで、夢は動物に携わる仕事をすること。 

<コメント>
さん!に!いちりあ!
出たいなと思っていたらしゃべフェスにでれました…!
みんなと直接お話できるのがとっても楽しみです!
いちりあ*にみんなの思いの丈をぶつけてくれ~~~!
待ってるよ。

https://twitter.com/ichiriaaa

■輝マレカ

<プロフィール>
2019年12月9日にデビュー。
お芝居や歌うことが好きで声を武器とし、YouTubeで活動中。
ハキハキとした口調で活発ながら実は涙もろく感受性が豊か。
インコと暮らしており、ほぼ100%配信で鳴き声が聞こえる。
2021年の活動2周年目、新衣装のお披露目を機に「再始動」。
音楽や歌に力を入れてバーチャルシンガーとしても活動していく。 

<コメント>
気高く輝く一輪の薔薇の如く!
みんな、こんまれ〜!歌とお芝居が大好き、輝マレカです!
ついにマレカもおしゃべりフェスに参戦です!やった〜!!
マレカに愛を伝えたい、僕・私を知って欲しい、一緒にしりとりしたい…etc、
たくさんの人とお話できるのを楽しみにしています!
待ってるよ〜〜!

https://twitter.com/kgyk__mareka

■久遠なつめ

<プロフィール>
歌と香水が大好きな狼のギャル。
とにかく歌に定評があり、
どんな曲でも歌いこなせてしまうので
きっと貴方にささる歌もあるはず。
過去にはコンプティークという雑誌の1ページを飾ったことも。
ほぼ毎日配信しているので、配信でお待ちしています!

<コメント>

こんうるふ!お歌が大好きなオオカミ系ギャル、久遠なつめです。かわいかろ〜!?
今回皆さんとこうやってお話できるイベントに呼んでいただいてワクワクが止まりません!
生放送も出演予定ですので、是非遊びにきてねぇ!
https://twitter.com/kuon_natsume11

■ぐりす・ぐらむ

<プロフィール>
人間の笑顔が大好物のちょっと変わり者なサキュバス。
ミルクを搾り取ることより人間をくすぐることが大好きだが、
実際はまだ未経験で日々妄想を膨らませている。
ASMR・ゲーム配信を中心に活動中!
あなたも私とイイコト…しませんか?

<コメント>
人間の皆さん、はじめまして。
くすぐりサキュバス、ぐりす・ぐらむです♡
今回初めて人間の皆さん一人ひとりとお話しできる機会が巡ってまいりました。
もう今からすっごくドキドキしています!
2人きりの時間、たくさん笑顔にさせちゃうので……覚悟してくださいね♡

https://twitter.com/grisugram

■さざなみゆん

<プロフィール>
甘いものとポケモンが大好きな、うみからうまれたおんなのこ。
リスナーのみんなとたのしく・なかよく・げんきに!をモットーに、
SHOWROOMでまいにち、YouTubeで週2くらいのペースで配信中!

<コメント>

ゆんにちは!さざなみゆんです!
みんなとおしゃべりできるぞ〜!うれしいね!
はじめての経験でちょっとドキドキしてるけど、
ゆんもみんなもたのしかった!の日にきっとさせます!
よろしくおねがいします!

https://twitter.com/saza_kami

■至極 鳶

<プロフィール>
みんなに幸せを届ける為に産まれた鳳凰。
配信活動を通じて「喜び」「楽しさ」などを感じてもらい、
人々の生活を豊かにできる存在を目指している。

<コメント>

どうも!「とびっきりの幸せを貴方にお届け!」至極鳶じゃよ~!
今回おしゃべりフェスに参加できてと~っても嬉しいじゃよ~♡
我はおしゃべり大好きじゃから、いつもの人、初めましての人
みんなと沢山お話しできたら嬉しい❣
よろしくおねがいしますじゃよ!

https://twitter.com/shigoku_tobi

■九月三日

<プロフィール>
Zooo!!研究生の一応女性。
顔よし。声よし。歌よし。演技よし。喋りよし。愛想よし。豊臣秀吉。YouTubeに生息中。
ガチ恋してもらえない系V dёsц☆
オリジナル曲あり〼。

<コメント>
こういう文を書く機会がなかなか無く何から話せば…頭抱えています。
これって、もしかして……恋!?
(訳:最高の時間を一緒に過ごしたいです。未完成なみかはあなたが居ないと完成しません。お待ちしております。)

https://twitter.com/nagatsukimika