【お知らせ】VTuberと1対1でおしゃべりできる「ネットおしゃべりフェス #15」、2/27開催

LINEで送る
Pocket

PANORAは2月27日、「ネットおしゃべりフェス #15」を開催します。

「ネットおしゃべりフェス」は、リアルイベント「VTuberおしゃべりフェス」から派生したオンラインイベントです。

「VTuberおしゃべりフェス」2019年2月にスタートした、VTuberと1対1で1分間おしゃべりできるイベントで、普段はネット上でコメントでしかやり取りできないVTuberさんを独占して話せる「握手会」のような体験を提供するものです。VTuberの対面イベントの先駆けとして、過去にZepp DiverCity、ニコニコ超会議2019(幕張メッセ)、台東館、Zepp Namba、3331 Arts Chiyodaと5会場で実施してきました。

そして、「VTuberおしゃべりフェス」の会って話せる楽しさをオンラインで再現するのが、Zoom+生放送というハイブリッドなオンラインイベント「ネットおしゃべりフェス」です。

リアルイベントを開催するなかでわかってきた「直接会うのは恥ずかしいけどプレゼントや手紙を渡して応援したい」「イベント自体は参加できなくても、物販だけ購入したい」といったニーズに応える、新しい形式のイベントとなっています。

ネットおしゃべりフェスの楽しみ方

チケット購入者は、Zoomアプリでネット会場に入場します。ファン同士で会話したりしながら待機しつつ、順番が来たら「推し」との1対1トークを楽しめます。イベント終了後は、希望があれば、同じレーンの参加者が集まるZoom飲み会に移行して、ファン同士で同じ「推し」への愛を語ったり、一緒に配信を楽しんだりできます。

1対1のトークと同時並行で進行するのが、YouTube Liveの生放送。こちらはどなたでも無料で視聴できます。フェスに参加しているVTuberさんに出演してもらい、Q&Aで彼女ら・彼らの魅力を掘り起こしたり、リアルタイムでBOOTHの物販の様子を伝えたりしていきます。視聴者がBOOTHでギフトを買うと、スタジオに建立された推しの「神棚」にギフトの現物が積み重ねられ、どんどんゴージャスになっていくという「リアルギフティング」という企画もご用意しています。

今回、出演者皆様から参加の意気込みコメントを頂戴しました! 下記プロフィールをご確認ください。なお、イベントコラボグッズや、生配信にて送ることができるリアルギフティングの情報は、20日の18:00に発表予定です。

<イベント概要>

【名称】ネットおしゃべりフェス #15

【開催日】2月27日(日)

【チケット】
かんぱにゅら/くもの上ユメミ/白餅だんご/花代乃メノラ/狗灰おもち
2月5日(土)18:00~販売開始

稲荷えんじゅ/神代こはね/木密つみき/くまのこぴぴこ/
はむ/星宮うらな/勾玉ざくろ/夕凪星空/紫咲蕣
2月11日(金祝)20:00~販売開始

https://t.livepocket.jp/e/shabefes_015

【チケット料金】
かんぱにゅら/くもの上ユメミ/白餅だんご/花代乃メノラ/狗灰おもち
1分1500円(複数枚の購入・複数レーン参加も可能)

稲荷えんじゅ/神代こはね/木密つみき/くまのこぴぴこ/
はむ/星宮うらな/勾玉ざくろ/夕凪星空/紫咲蕣
1分1000円(複数枚の購入・複数レーン参加も可能)

  開場 11:00 / 開演 11:30 稲荷えんじゅ/神代こはね/木密つみき/くまのこぴぴこ/
はむ/星宮うらな/勾玉ざくろ/夕凪星空/紫咲蕣

  開場 13:30 / 開演 14:30 かんぱにゅら(花紅しんく/青遠かんな)

  開場 13:30 / 開演 14:30 くもの上ユメミ

  開場 16:30 / 開演 17:30 白餅だんご
  開場 16:30 / 開演 17:30 花代乃メノラ
  開場 16:30 / 開演 17:30 狗灰おもち

【生放送】PANORAチャンネル

【出演時間】

  13:20〜 稲荷えんじゅ/神代こはね/木密つみき/くまのこぴぴこ/
はむ/星宮うらな/勾玉ざくろ/夕凪星空/紫咲蕣

  16:20〜 かんぱにゅら(花紅しんく/青遠かんな) 

  17:00〜 くもの上ユメミ

  19:20〜 白餅だんご
  20:00〜 花代乃メノラ

  20:40〜 狗灰おもち

【開催場所】Zoom(当日AMにチケット購入者にURLをメールで送付予定)

【物販】おしゃべりフェス公式ショップ(BOOTH)

【イベントTwitterハッシュタグ】#しゃべフェス

【主催】PANORA(株式会社パノラプロ)

【運営協力】株式会社ハイボール、合同会社ライブカートゥーン

出演者(出演順、敬称略)

■花紅しんく(かんぱにゅら)

<プロフィール>
天界の立場ある女神。 生まれた時から面倒を見ているお仕え天使、青遠かんなを無理矢理連れて一緒に下界にやってきた。 天界では何やら怪しい仕事に従事していたようだが、今は下界で自宅警備に勤しんでいる。

<コメント>
天界のえら~~~い女神、花紅しんくです。 今回初めておしゃべりフェスに参加させていただくことになりました! 皆さまとお話しするのが今からとても楽しみです♪ 是非会いにきてくださいね!
https://twitter.com/KakouShinku_

■青遠かんな(かんぱにゅら)

<プロフィール>
天界で立派な天使になるための勉強をしている見習い天使。 お仕えしている女神、花紅しんくに無理矢理下界へ連れてこられたものの、 社会見学と称して一緒にちゃっかり下界生活を満喫している。

<コメント>
下界のみなさまこんにちは! 青遠かんなです! なんと今回、人間さんと直接お話しができる夢のような機会をいただきました……! 今からイベント当日が本当に楽しみです! 待ってますね~!
https://twitter.com/SetoKanna_

■くもの上ユメミ

<プロフィール>
YumemiChannel所属のタレント。 過去に一度死に、現在は天上でおいしいものを食べるためにせこせこ働いている。 仕事内容は禁則事項。 現世での記憶が思い出せず四苦八苦している。 が、それなりに今を楽しく生きている。 

<コメント>

高いところから失礼します!個人勢VTuberくもの上ユメミです。
前回のしゃべフェスが楽しすぎたので今回もたくさんのセンパイとお話しできたら、すごく嬉しいです!
シャドバの話も台湾の話も最近の話もお気軽にどうぞ!
https://twitter.com/Kumonoue_Yumemi

■白餅だんご
<プロフィール>
あなたと作る超virtualシンデレラ!2020年9月に行われたキナプロ初の魂オーディションで見事グランプリを獲得。
SHOWROOMでは楽曲提供イベントからイメージガール等、精力的に活動している。 

<コメント>
こんもちっ!白餅だんごです✤ 初めてのしゃべフェス…!初めての1対1での皆様との時間、
とっても楽しみです(。•◡•。)⸝⋆ 二人きりのおしゃべりも、生放送もグッズも楽しみがいっぱいです(。•◡•。)⸝⋆
https://twitter.com/shiramochidango

■花代乃メノラ
<プロフィール>
つよつよになるべく修行中の自称かしこい妖狐。 配信では高頻度なポンコツぶりを披露しつつ、
ASMRやゲーム配信で”癒し”と”笑顔”をお届けする、キュートな狐系VTuber。貴方も癒されてみませんか…?

<コメント>
おこんこんさまっ! おあげさん達とおしゃべりできるの、とーっても楽しみなのじゃ!
神棚という面白い企画もあるんじゃって〜!初めてでドキドキじゃけど、一緒に甘〜いひととき過ごそうね…?
https://twitter.com/hanayono_menora

■狗灰おもち

<プロフィール>
元気をみんなに届けるために生まれたダルメシアンの犬人間の女の子。 ぱっちりなおめめがチャームポイント!
世界一のつよつよ番犬になるのが夢。

<コメント>
こんもちー!狗灰おもちだよ! 今回ははじめてのおしゃべりフェスで緊張するけど、
みんなと楽しく過ごせる予感でワクワクだよ! 生放送やグッズ、神棚もよろしくね! がんばっちゃうぞ、オーッ!
https://twitter.com/omochi_inukai

■稲荷えんじゅ
<プロフィール>
2021/10/1デビュー。 自分の神社が凄い人気だった頃に参拝しにきたギャルに憧れて、
ギャルになることを志した巫女狐。 現在はオンボロ神社で人気もなく参拝者もいない為、
参拝者を増やす為、自らVTuberとしてデビューした。過去の超豪華防音付き神社を復元し、
昔のように活気のある神社にするのが夢。
リスナーであるオタク君のことが大好きすぎて悩んでいたりする。

<コメント>
初めまして! 真のギャルになる為、只今成長中!稲荷神社の巫女狐、稲荷えんじゅだよ!
今回初めてのおしゃべりフェスへの参加、初めてオタク君と話せる機会が出来たからとってもワクワクドキドキ…!
でもオタク君と話したら緊張とかも解れちゃうと思うから、一緒にお話できたら嬉しいな!!
https://twitter.com/INR_Enju

■神代こはね

<プロフィール>
神社生まれの金木犀好き化け猫VTuber。人に憧れ、神様から変化の術を授かった。 普段は幸せを呼ぶ化け猫として、癒しをお届けしている。ゲームで叫んだり、歌でかっこよくなったりとギャップも魅力。

<コメント>
こんこはね〜!神代こはねです!
はじめてのおしゃべりフェス…緊張していますが、みんなと話せるの、とっても楽しみ!!
当日は生放送にも出演するので、そちらも楽しみにしててね!
今からわくわくだな〜!!

https://twitter.com/KamishiroKohane

■木密つみき

<プロフィール>
人類の皆さん、はじめまして!!
宇宙で一番かわいい惑星諜報員の木密(きみつ)つみきと申しますっ!!
遥か彼方の惑星からやってきた地球外生命体です、なかよくしてくださ~い!!!!

<コメント>
かわいいお声と明るい笑顔で人類の皆を元気にしちゃいますよ〜!!
ぜひぜひつみきと友好度を上げましょう!
たくさん貴方とお話できるのを楽しみにしてますね㌥(ง ˙˘˙ )ว㌥ 
https://twitter.com/Kimitsu_Tsumiki

■くまのこぴぴこ
<プロフィール>
みんなに愛されるマスコットを目指して配信中 ポケモンとお歌が大好きな女の子

<コメント>
はじめてのおしゃべりフェス!とっても楽しみ!
1:1でお話するのって緊張するね!
配信では話せないようなことたくさん話せたらいいな。よろしくね!
https://twitter.com/pippipico3

■はむ

<プロフィール>
毎日ぐうたらしている新人VTuber。 実は骨無(ぼんれす)という苗字がある。
セーラー服は趣味全開の普段着(かわいいね!)。
からあげと配信と弟が大好きで、苦手なことはドッジボールと怒られること。
SHOWROOMで毎日配信中!

<コメント>
こんにちは、はむです! 憧れのおしゃべりフェスに参加できるなんて、まだ夢のようです…!
今からすごく緊張していますが、皆さんとたくさん楽しめたらいいなと思っています!
よろしくお願いします!
https://twitter.com/kahunshoyabai

■星宮うらな

<プロフィール>
2021年4月、ARSプロジェクトのメンバーとして活動開始。同年10月に新ビジュアルでのLive2D化を果たす。
アポロチョコレートと占いが大好きな、いつも明るいるんるん無邪気ガール。

<コメント>
こんうらな〜!憧れのしゃべフェスにうらなが参加できる日がこんなに早く来るなんて…
嬉しすぎてるんるん大喜びマウンテンです!
一緒に楽しい時間を過ごそうね♪お腹空かして待ってます(o 0 ᗜ 0 o✮)
https://twitter.com/urana_hoshimiya

■勾玉ざくろ

<プロフィール>
Zooo!!研究生 夢は自給自足のつよつよなクリエイティブVライバー。 絵を描くこととネコチャンが好き。
SHOWROOMにて毎日配信の他、Twitterでの絵の投稿や、 YouTubeでの活動を行っている。

<コメント>
がおっと元気にこんにちは! 27日は活動一周年でもあり、
そんな特別な日にしゃべフェスに出られることを嬉しく思っています!
今からもうどきどきしてますが! ぜひ、スペシャルでたのしい時間を過ごしましょう~!
https://twitter.com/yayoi_zakuro

■夕凪星空

<プロフィール>
SHOWROOMをメインに活動している個人勢VLiver。
雑談・長時間配信が得意。深夜配信がメインなので皆をやさしく包み込む星空……
になりたかった戦闘民族系アイドル!?

<コメント>
こんかな~✩.*˚夕凪星空(ゆうなぎかなた)です!初めてのおしゃべりフェス、ものすごく緊張していますが、
皆様と楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。よろしくお願いいたしますっ!
https://twitter.com/yu_kana0215

■紫咲蕣

<プロフィール>
・名前 紫咲 蕣 (ゆかりざきあさがお)
・出身 植物界
・イメージカラー 紫
・お花の遣い系VTuber

毎日配信中! 雑談、ゲームにお歌、なんでもやります! 歌ってみたたくさんあげてます!

<コメント>
蕣を見つけてくれてありがとう!初めましての方もそうでない方も1分だけ蕣とお話していかないかな?
普段は素顔を見せないけど当日はちゃんとあなたを見てお話します!
たくさんの方と話せるのを楽しみにしてるね!
https://twitter.com/AsaGaO0419pp