Vシンガー花譜、コラボ企画「組曲」第4弾 たなか(旧ぼくりり)の提供によるデュエット曲「飛翔する meme」をリリース

LINEで送る
Pocket

バーチャルシンガーの花譜は、シンガーソングライターのたなか(旧名:ぼくのりりっくのぼうよみ)とのデュエット曲「飛翔する meme」をリリースした。

同楽曲は、花譜の活動3周年を記念した10大プロジェクトの1つであるコラボ企画「組曲」の第3弾ソング。楽曲もたなかの提供による。本日よりダウンロード/ストリーミング配信がスタートし、同日20:00にMVをプレミア公開する。

<たなかコメント>
柔らかな声に内蔵された圧倒的な熱量!!
はじめて聴いたときからその魅力に心奪われていました。声じたいが、そしてヴァーチャルな存在である花譜そのものが羽ばたいていく様子は見ていて快いもので、「飛翔するミーム」はそこに着想を得て書かせてもらいました。とても美しい曲に仕上がったかと思います!ぜひ楽しんでいただければ。

<花譜コメント>
織り成される言葉のうつくしさが胸のうちに溜まって、聴いていると思わずはあ…と惚けた声が出てしまうような歌です。歌詞は声に出したくなります、音にフィットする語感がめちゃくちゃ好きです、歌うのがめちゃくちゃ楽しい。そして、たなかさんの余裕あるセクシーな歌声や歌い方に憧れて歌いました。一緒に歌わせていただけて本当に嬉しかったです、みなさん、是非お聴きください!!

■第1弾:GLIM SPANKY(2021年10月27日配信リリース&MV公開)
■第2弾:大森靖子(2021年11月17日配信リリース&MV公開)
■第3弾:佐倉綾音(2021年12月8日配信リリース&MV公開)
■第4弾:たなか(1月19日配信リリース&MV公開)
■第5弾:羽生まゐご(2月公開予定)

●関連記事
Vシンガー花譜のコラボ企画「組曲」第3弾 佐倉綾音とのデュエット曲「あさひ」をリリース
Vシンガー花譜、コラボ企画「組曲」第2弾 大森靖子提供による「イマジナリーフレンド」をリリース
バーチャルシンガー花譜、コラボ企画「組曲」第1弾としてGLIMSPANKYとのコラボ楽曲「鏡よ鏡」をリリース

●関連リンク
・花譜(公式サイトBOOTHYouTube
・花譜(TwitterInstagramBilibiliWeiboTikTok