Marpril、2022年1月より動画投稿を休止 理由は「修行期間に入るため」

LINEで送る
Pocket

立花鈴、谷田透佳からなるバーチャルデュオアーティスト「Marpril」(マープリル)は30日、YouTubeに投稿した動画「これからの活動に関してご報告。」にて、2022年1月より動画投稿を休止することを発表した。

2人はバーチャルアイドルグループ「えのぐ」と同じ岩本町芸能社より2019年3月デビューし、ネットでの動画投稿だけでなく、クラブカルチャーにフォーカスした楽曲をリリースしたり、音楽ライブでも活躍してきた。


今回の活動ペースを落とすことについては、動画で「修行期間に入ることになりました」と解説している。キズナアイが2月で活動を休止すると発表したことについて、「悲しいことではあるけど、新しいスタートを切るための休止だと思うんですよ」と言及。

その上で、「うちらもここからスタートを切る、休むよというか、一旦落ち着くよという期間です」と語り、「うちらもこのままじゃいけないと思う。もっと修行を重ねて重ねてもっとパワーアップしなければいけない」と成長の意欲を見せた。

具体的には、普段の動画投稿は本日をもって終了するものの、Twitterやメンバーシップは継続。新曲は「リリース今より頻度が落ちるかもしれないけど出します」、ライブも「頻度は落ちるかもしれないけどイベントに呼ばれたら行く」と、音楽活用も続けることを明らかにしている。なお、3rdライブの際に発表した新衣装もお披露目するとのこと。

2人のプロデューサーであるエハラミオリさんもTwitterで告知文を発表し、ファンに対して応援に深く感謝していることを伝えていた。

 
 
●関連リンク
Marpril(Twitter)
立花鈴(Twitter)
谷田透佳(Twitter)
公式サイト
YouTube