ミュゼプラチナム、バーチャルヒューマン「佐々木美優」をアンバサダーの公式サポーターに任命

LINEで送る
Pocket

株式会社ミュゼプラチナム

 全国に 169店舗(※2)のサロンを展開し、売上・店舗数(※3)、総合的な満足度No.1(※4)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、美容サロン業界で初めてバーチャルヒューマンをプロデュース。バーチャルヒューマン「佐々木美優(ささきみゆう)」を、「ミュゼアンバサダープログラム」の公式サポーターに任命いたしました。

 ミュゼプラチナムは、「サロン以外でも多くの女性との継続的なコミュニケーションを図りたい」という想いのもと、バーチャルヒューマン「佐々木美優」をプロデュース。“自分のなりたい姿を模索している等身大の22歳の女性”として、これまでInstagramアカウントにて、フォロワーの皆さまと様々なコミュニケーションを図ってまいりました。

 2021年12月9日よりスタートした、ミュゼプラチナムが女性の活躍を応援する新プロジェクト「ミュゼアンバサダープログラム」の発足をきっかけに、バーチャルヒューマン「佐々木美優」を、同プログラムの公式サポーターに任命いたしました。
「佐々木美優」は公式サポーターとして、アンバサダーの方々の活動に寄り添い、取材などを通して活躍をサポートするほか、ミュゼプラチナム公式YouTubeにて、その活動内容を発信していきます。
また、「佐々木美優」自身も公式サポーターの活動を通して成長し、 “バーチャルインフルエンサー”として、女性の皆さまに寄り添った様々な情報をお届けしていく存在を目指してまいります。

 ミュゼプラチナムは、バーチャルヒューマン「佐々木美優」を通して女性の活躍を応援していくとともに、お客さまとの新たなコミュニケーションをはかり、年齢問わず多くの方に寄り添うパートナーを目指してまいります。

■ミュゼプラチナムプロデュース “顔だけCG”のバーチャル人間「佐々木美優」

11月6日生まれの22歳。愛称は「ささみゆ、ゆっけ」。
千葉県出身で大学進学を機に上京し、現在は都内で姉と2人暮らし。
趣味はファッション、ネイル、カフェめぐり、漫画、ゲーム。
最近は美容への興味が高まってきていて、アイシャドウやリップなど、ビビッとくるコスメがあったらついつい購入してしまう。
自分磨きは好きだけど、将来の夢ややりたいことは模索中。

【佐々木美優からのコメント】

この度、「ミュゼアンバサダープログラム」の公式サポーターに就任いたしました!佐々木美優です。
自分が何者になれるのか分からない生活を送る中、幸運にもミュゼプラチナムさんに見つけていただき、将来を考えるキッカケをいただきました。ありがとうございます。

「ミュゼアンバサダープログラム」の公式サポーターとして、大好きなミュゼプラチナムの魅力を発信しつつ、Youplusさんをはじめとしたミュゼアンバサダーの皆さまを全力でサポートしていきます!
動画でのインタビュー取材など、初めてのことにもたくさん挑戦していく予定です!ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

私自身も、今回の活動を通して自分のやりたいこと、輝ける場所を見つけだし、同世代だけでなく同じ悩みを持っている人に一歩踏み出す勇気を与えられる存在になっていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします!

 ▶佐々木美優 Instagram(@virtual_miyuu):https://www.instagram.com/virtual_miyuu/

■「ミュゼアンバサダープログラム」について
「ミュゼアンバサダープログラム」は、“女性のさらなる活躍を応援したい”という想いのもとスタートした新プロジェクトです。
アンバサダーの方々には、脱毛サロンを中心にミュゼコスメやミュゼホワイトニングなど、ミュゼグループの様々な体験をしていただきます。体験を通して外見の美だけではなく心も満たし、ポジティブな気持ちになれる環境をご提供することで、女性の活躍を応援してまいります。
さらに、コスメやアパレルの商品開発など、ミュゼプラチナムとのコラボレーション企画にも参画いただきます。
本プログラムの様々な活動を通して、アンバサダーの方々だけではなく、本プログラムを見てくださる多くの女性に向けて、次なる夢や目標を考えるきっかけをご提供できればと考えております。

 ▶『ミュゼアンバサダープログラム』公式ページ:https://musee-pla.com/ambassador/

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 169店舗(※1)を展開しています。

 ▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/

(※1)次に基づく自社による調査結果。バーチャルヒューマンを『アニメ調ではなく、3DCG技術を用いた「人」の制作物』(「VTuber」は2DCGや3DCGで描画された”キャラクター”であるため該当しない)と定義し、美容脱毛サロン業界での実績をキーワード調査。(Google検索:「脱毛 バーチャルヒューマン」「脱毛サロン バーチャルヒューマン」「脱毛サロン バーチャルインフルエンサー」「脱毛サロン バーチャルモデル」「脱毛サロン バーチャルユーチューバー」「脱毛サロン バーチャルミューズ」/PRTIMES内検索:「脱毛サロン バーチャル」)
(※2) 2021年11月末日時点。
(※3)東京商工リサーチ調べ(2021年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)。
(※4)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2021年10月時点。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ