沖縄ご当地VTuber・根間うい、HYのVo&Gt新里英之とコラボの楽曲「青々」MVをYouTubeにて公開

LINEで送る
Pocket

あしびかんぱにーは8月22日、同社の運営するVTuber・根間ういさんと、沖縄県出身の4人組バンドHYのVo&Gt新里英之さんとのコラボ楽曲「青々」のMVをYouTubeにて公開したと発表した。作詞は新里英之さんと根間ういさんによる共作で、そばにいる人やオンラインで繋がる身近な人が未来に希望を持って欲しいと願い、青々と広がる空や海など沖縄の自然を通して表現したという。

ミュージックビデオは、HYの地元である沖縄県うるま市の国の史跡世界遺産としても知られる勝連城跡や海を背景に、根間ういと沖縄のエイサー団体「琉球國祭り太鼓」の演舞が行われたものとなっている。また、ミュージックビデオの端々には、沖縄を感じさせるような古くからある古民家や、楽曲のタイトルにもなっているように空や海の青さを堪能することもできる演出なども盛り込まれており、沖縄の良さを十分に表現した映像だとのことだ。

本作は、根間ういさんのYouTubeチャンネルに投稿されているオリジナル楽曲ミュージックビデオとしては4作目。今回はリアル×バーチャルの融合により、根間ういがバーチャルの世界を抜けだし、リアルの世界で一緒に踊っているような仕上がりになっている。以下に、新里英之さん、根間ういさんのコメントを紹介する。

●HY Vo&Gt新里英之コメント

ハイサイ HYボーカルの英です。
今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。
ういちゃんの心や性格を音楽にしたらきっと、みんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。世界にたった1人しかいない素敵なういちゃん。
みんなにハッピーを届けてくれますよ。是非、聴いてください。

●根間ういコメント

はいたーい!沖縄のバーチャルタレント根間ういです!!HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!!
私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!!
バーチャルな根間ういの想いがたくさんの人と繋がって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!

また、「青々」のリリースを記念したジャケットデザインのTシャツも販売を開始した。こちらは、おきなわ部のオフィシャルオンラインストアより注文を受け付けている。価格は3520円(税込)だ。なお、同楽曲は8月3日より配信リリースを開始している。詳細は、こちらのリンクより確認してほしい。

(TEXT by アシュトン

●関連記事
HYのVo&Gt新里英之×根間うい コラボ楽曲「青々」リリース配信

●関連リンク
楽曲配信リンク
根間うい(YouTube)
根間うい(Twitter)
あしびかんぱにー