週間VTuberランキング☆4月18日号☆ トップは「ホロライブ」桃鈴ねねの3Dお披露目

LINEで送る
Pocket

直近1週間、バーチャルYouTuber業界でどんな動画・生放送が多く再生されたのかがわかる「週間VTuberランキング」。今回は4月12〜18日の集計結果から上位20位をお届けします。


今週のトップは、「ホロライブ」所属、5期生・桃鈴ねねさんの「【 #桃鈴ねね3D 】🍑桃鈴ねね3Dお披露目!🍑【ホロライブ/桃鈴ねね】」で、再生数は79万1014。タイトル通り3Dの姿をお披露目した配信で、以前の全体ライブ「Bloom,」にねねさんが出演できなかったのを汲んでか、3D配信では珍しくコラボなしの大半を歌に咲くという構成でした。

冒頭、トレードマークであるハーフツインお団子ヘアをクマ耳にして、クマ手袋を装着しての姿で登場し、オリジナル曲の「ねねねねねねねね!大暴走」を熱唱。その後、衣装やステージを変えつつ、「恋☆カナ」、「ガーネット」、「Booo!」、「ファンサ」などをカバーして、ラストに新曲「Lunch with me」を発表して歌い上げるという流れで、集まったファンを大いに盛り上げていました。


同じ3Dお披露目でいえば、4位に「にじさんじ」に所属する相羽ういはさんの「【3Dお披露目】CAN’T WAKE UP FROM “MY” DREAM.【相羽ういは/にじさんじ】」がランクイン。再生数は67万9748となっています。

過去にエクササイズアクションRPG「リングフィットアドベンチャー」の実況配信で驚異の体力を見せて、「フィジカルモンスター」と絶賛された相羽さんだけあって、今回もフィジカル面の強さを見せつけていました。やけに体の動きがしなやかなクマとウサギのモブ(?)を従えてはしゃいで走り回るなど、コメントで「運動量が多すぎる」と指摘されるほど3D化の威力を引き出していました。

また過去に類を見ないほど、同じ「にじさんじ」メンバーが数多く声でゲスト出演していたことも目立っていました。緑仙さんやでびでび・でびるさんらの依頼を受けて側転、三点倒立、立ってる状態からのブリッジなどを披露し、その体幹の強さで視聴者を驚かせていました(「壁ドン」も強力でしたね)。ラストのタイトルである「CAN’T WAKE UP FROM “MY” DREAM」にかけた意味ありげな映像も含めて、文字通り目が離せない配信でした。


その他の動きでは、5位にランクインした、佃煮のりおさんの結婚会見「【#佃煮のりお襲来】結婚発表~佃煮のりお生誕祭~」も大いに話題になっていました。

 

20位:ARK | ガスバッグレースに出場するよ【にじさんじ/叶】
叶(かなえ)
再生数:351227 投稿日:2021/4/12

 
19位:【歌ってみた】だんだん選曲が若返っていく歌枠【ホロライブ/宝鐘マリン】
宝鐘マリン(ほうしょうマリン)
再生数:366589 投稿日:2021/4/13

 
18位:REDDIT SHITPOST REVIEW with our dear doggo!
桐生ココ
再生数:377193 投稿日:2021/4/18

 
17位:【ASMR】99.99%ぐ~っすり!最高に脳がゾクゾク。心を癒す睡眠誘導。ベビー綿棒Brain Tingling Best Triggers for Deep Sleep【周防パトラ / ハニスト】
周防パトラ
再生数:403222 投稿日:2021/4/13

 
16位:【#ドン鬼宝天】3人で歌う🎵【百鬼あやめ&宝鐘マリン&天音かなた/ホロライブ】
天音かなた(あまねかなた)
再生数:416589 投稿日:2021/4/15

 
15位:【#JK組リレー】3.0お披露目♥【にじさんじ/月ノ美兎】
月ノ美兎
再生数:436748 投稿日:2021/4/14

 
14位:【#生スバル】リベンジ!!ロックマン2すばる!:Megaman【ホロライブ/大空スバル】
大空スバル
再生数:438264 投稿日:2021/4/17

 
13位:【COVER】K/DA – VILLAIN【Moona Hoshinova】
ムーナ・ホシノヴァ
再生数:452725 投稿日:2021/4/12

 
12位:【どきどき】?【戌神ころね/ホロライブ】
戌神ころね
再生数:509052 投稿日:2021/4/13

 
11位:【Valorant】ゴールド目指す 3【 ランク 】
葛葉
再生数:522504 投稿日:2021/4/16

 
10位:【#1】バイオハザード リベレーションズ/Resident Evil: Revelationsやるぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
兎田ぺこら
再生数:524774 投稿日:2021/4/17

 
9位:【起立】にじさんじのB級バラエティ(仮)#8【ナマステ】
にじさんじ公式
再生数:576731 投稿日:2021/4/13

 
8位:【#どくずほんしゃ】プロセカで音ゲーガチ勝負!初心者を導くセカイ編【プロセカ】
社築(やしろ きずく)
再生数:596428 投稿日:2021/4/12

 
7位:【Million間近!】100万人まで全力で歌う🎶 とまらない団長🕺🌹【白銀ノエル/ホロライブ】
白銀ノエル
再生数:602517 投稿日:2021/4/12

 
6位:【アニメ】まだ誰にも見せていない
ホロライブ公式
再生数:648563 投稿日:2021/4/18

 
5位:【#佃煮のりお襲来】結婚発表~佃煮のりお生誕祭~
犬山たまき
再生数:677873 投稿日:2021/4/16

 
4位:【3Dお披露目】CAN’T WAKE UP FROM “MY” DREAM.【相羽ういは/にじさんじ】
相羽ういは
再生数:679748 投稿日:2021/4/17

 
3位:【3DLIVE】SPACE for Virtual GHOST【#星街すいせい3周年LIVE】
星街すいせい
再生数:686739 投稿日:2021/4/13

 
2位:[DEVIL MAY CRY 5] dande
Gawr Gura(がうるぐら サメちゃん)
再生数:783164 投稿日:2021/4/16

 
1位:【 #桃鈴ねね3D 】🍑桃鈴ねね3Dお披露目!🍑【ホロライブ/桃鈴ねね】
桃鈴ねね
再生数:791014 投稿日:2021/4/18

 *ユーザーローカル「バーチャルYouTuberランキング」に登録されているVTuberさんが投稿した、あるいは関連性の高い動画を独自に選出、再生数が多いものから20位をピックアップしております。
*多くのVTuberさんを紹介したいため、1チャンネルにつき1動画のランクインとしております。
*YouTubeの埋め込み不許可、また長時間で埋め込み表示できない動画については、リンクを貼っています。

●関連リンク
バーチャルYouTuberランキング