VTuber・いわながちゃん、リンパ腫の寛解を発表 「癌バーチャルライバー」をほぼ卒業

LINEで送る
Pocket

VTuberのいわながちゃんは7日、「ご報告」と題したYouTube Live配信を実施し、血液のガンである悪性リンパ腫の寛解(かんかい)を発表した。

いわながちゃんは昨年6月、Twitterにて悪性リンパ腫が発見され、抗がん剤治療を始めたことを報告していた。11月に最後の治療を終え、本日7日にガン細胞の検査を受けて「いったん完全寛解」の報告を受けたとのこと。

直近2年間ぐらいは15%ほどの確率で再発の可能性があるため完治ではないが、「『だいもんじ』(ポケモンの技)外すぐらいの確率」と前向きな意見を口にしていた。生配信では、多くの視聴者からお祝いのコメントが寄せられていた。

 
 
●関連リンク
いわながちゃん(Twitter)
いわながちゃん(YouTube)