「MUSUBIME△」、1期生6名がデビュー 1619件の応募を勝ち抜いた新人VTuber

LINEで送る
Pocket

Crispは28日、同社の運営するバーチャルYouTuber事務所「MUSUBIME△」から所属1期生の6名がデビューしたことを発表した。デビューしたVTuberはそれぞれ、綿飴ユメさん、枸杞乃ココ(くこの ここ)さん、山田ソラさん、薄霧 黎(はくきり れい)さん、鳳レン(おおとり れん)さん、月詠よみさんとなる。

「MUSUBIME△」は、動画投稿者、クリエイターが集まってできたVTuber事務所。ファン、タレント、運営のそれぞれが確かな絆で結ばれるジャパンカルチャーの結び目でありたいという思いのもと今年6月に発足したという。

「MUSUBIME△」所属1期生を募集するVTuberオーディションは、6月26日から8月31日まで開催。応募件数は1619件にのぼったとのこと。その中から、今回6名の合格者を選出。個性的なオリジナルキャラクターが生まれたとのことだ。

以下、デビューした6名のプロフィールを紹介する。

●綿飴ユメさん

人々の夢で現れた謎の少女。
フワフワで夢の中で会えることからその名前が付けられた。
自分の多くの夢を叶えるためVTuberオーディションを受ける。
星やジュエルなどのキラキラしたものが好き。機械とオバケが苦手。

YouTube
Twitter

●枸杞乃ココ(くこの ここ)さん

森の奥に住む魔法使い。後ろの魔法生物と一緒に暮らしている。
ずっと1人だったが、みんなと友達になりたいと森の外に出て配信をはじめてみた。

YouTube
Twitter

●山田ソラさん

お酒とタバコが大好きな小さい女の子。
胸と背に伸び悩んでいて、虫嫌いな一面がある。
口調は強いけど、純粋な心を持ち合わせている。
いつか歌いながらお酒に囲まれてだらけたい。

YouTube
Twitter

●薄霧 黎(はくきり れい)さん

友達が欲しくて嫌いな虫と友達になろうとして失敗、今は人間の友達作ろうと彷徨い中。
常に酸素薄そうにしていて酸素ボンベを背負っているが重さは誰も知らない。

YouTube
Twitter

●鳳レン(おおとり れん)さん

鳳族の長男。次男とは仲良し。
見かけクールなので敬遠されるが、本当は喋るのが好き。

YouTube
Twitter

●月詠よみ(つきよみ よみ)さん

夢は全世界の女の子に告白されることと全世界の男の子を虜にすること。
本人はかぐや姫の生まれ変わりだと言って聞かないが、正体は誰も知らない。

YouTube
Twitter

(TEXT by Shuto Uchimura

●関連リンク
Crisp公式サイト
「MUSUBIME△」公式サイト
「MUSUBIME△」(Twitter)