バーチャルアイドル・雨ヶ崎笑虹、2021年1月の新配信番組「TIF裏チャンネル」でMCを担当

LINEで送る
Pocket

バーチャルアイドルの雨ヶ崎笑虹(あまがさきえこ)さんは25日、アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVALTIF」(TIF)のニコニコチャンネルにて2021年1月より開始する新番組「TIF裏チャンネル」のMCを担当することを明らかにした。初回配信は、2021年1月22日の21時〜22時30分。以降、毎月第2、第4金曜日の21時より配信する。

内容は、ゲストにアイドルを招いてトークやミニゲームを通して魅力を探り、雨ヶ崎さんがアイドルを学んでいくという成長型トークバラエティーになる。TIFは、本年はオンラインで実施し、VTuberが出演する「バーチャル TIF」ステージも用意した。雨ヶ崎さんは、このバーチャルTIFにも出演していた。

就任にあたって、雨ヶ崎さんは以下のようにコメントを出している。

 
この度、TIF裏チャンネルのMCを務めさせて
いただくことになりましたぁあ!!!

私は、ゴリゴリのTIFオタクなので、もう、とにかく……!!!嬉しいです!
そして何より、クリスマスの日に、いつも応援してくれてる皆さんに嬉しいお知らせができて本当によかったです!

TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)は、アイドルなら誰もが憧れる歴史あるイベントですが、私にとっても、とても思い入れのあるイベントです。
アイドルを目指し始めた頃から、憧れで、ずっと目標にしてきたステージで、夢がとことんかなわない中で、夢を支えてくれていた揺ぐことのない目標でした。

だから、私だからこそ伝えられるTIFの魅力がきっとあるし、リアルアイドルさんが大好きな私だからこそ、「アイドルという世界に、バーチャルもリアルも大きな違いはないんだよ!」って気づいてもらうきっかけを作れると思います!次元の壁は、私が突き破りますぅう!!!

アイドル業界の盛り上げ役になれるように、この番組で、アイドルからアイドルを学びます!
精一杯 取り組みますので、ぜひ、応援よろしくお願いします☆彡

 
 
●関連リンク
TIF裏チャンネル
TIF(Twitter)
TIF(公式サイト)
雨ヶ崎笑虹(Twitter)
雨ヶ崎笑虹(YouTube)