バーチャル渋谷、クリスマスイベントのオープニングイベントを開催 テーマ曲やプレゼントを紹介

LINEで送る
Pocket

KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会を中心とした渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトはバーチャルイベント「バーチャル渋谷 au 5G X’mas」のオープニングイベントとして「バーチャル渋谷 au 5G X’mas OPENING TALK SHOW」を開催した。本イベントでは若槻千夏さんがMCとなり、YOUさん、FPM 田中知之さんがゲストとして登壇した。

若槻さんとYOUさんはクリスマスらしい衣装でスタジオに登場した。スタジオもツリーを始めとするクリスマスの装飾が施されており、クリスマスパーティーのようにトークショーは始まった。

二人はバーチャル渋谷に訪れ、渋谷の街がイルミネーションなどで装飾され、クリスマスムード満点の景色に「すごい綺麗。雪も降ってるー!」とうっとりした様子だった。渋谷(シブヤ)に合わせて42.8mの高さを再現したクリスマスツリーには二人とも興奮した様子で「ここで待ち合わせてデートなんかもいいですね」と語った。

「いろんな”愛”相談」のコーナーでは事前に一般の方から寄せられた恋愛などの相談に二人がアドバイスをしていった。ポリアモリー(複数パートナーとの合意ある恋愛をする人、望む人)の女性からの「相手に直近での結婚願望がなく、告白すべきかどうかわからない」という質問に、YOUさんは自身の恋愛観も交えて「まずは、デートの回数を重ねてみて」とアドバイスした。

今回のバーチャル渋谷のテーマソングは若手シンガーEMMAさんの新曲「Here Forever」となっている。スタジオには同楽曲のリミックスバージョンを制作したFPM 田中知之さんが登場した。

EMMAさんのMVや田中さんによるリミックスバージョンを聞きながらクリスマスソングの話題でトークが進んだ。YOUさんは今回のテーマソングについて「17歳とは思えない歌声」と絶賛した。田中さんは25日に開催される「Very Merry X’mas from FPM」でクリスマスソングを使ったDJを配信予定だ。「お家でのクリスマスパーティーでのBGMに是非ご覧ください!」とイベントへの意気込みを語った。

そして、今回のイベントのコンセプトである「渋谷からの贈り物」として、YOUさんはUNDERCOVERのトレーナーとエコバック、そしてクリスマスらしいお皿のセットを紹介した。若槻さんは自身のブランドから「KUMATAN ブランケット」の他「MIKASA×KUMATAN ドッヂビー」、「MIKASA×KUMATAN ボール」のプレゼントを発表した。

イベントの最後にはYOUさん、若槻さん、田中さんから、「バーチャル渋谷に是非遊びに来てほしい!」といったメッセージが送られた。

●今後のイベントスケジュール
12月22日
18時、19時、20時、21時 「今際の国のアリス」特別上映会@ネトフリシネマ

12月23日
19時~ NHK Presents みんなでバーチャル!NHKクリスマスショー

12月24、25日
バーチャル渋谷 au 5G X’mas サンタクロースからの贈り物

12月25日
21時~ バーチャル渋谷 au 5G X’mas Very Merry Xmas From FPM

(c)KDDI・au 5G / バーチャル渋谷 au 5G X’mas

(TEXT by Nagisa Ito )

●関連リンク
バーチャル渋谷特設サイト
公式Twitter