ホロライブ・赤井はあと、ミニスカのゴスロリ姿の新衣装をお披露目 同接8万5000人超えも記録

LINEで送る
Pocket

VTuber事務所「ホロライブ」所属の赤井はあとさんは26日、2D新衣装のお披露目配信をYouTube Liveにて実施。一時は同時接続者数8万9000人を超えるなど、大きな注目を集めた。

配信冒頭では、今回の新衣装配信のハッシュタグ「#はあちゃま新衣装」がはあとん(*ファンの愛称)たちにネタにされていたことを紹介し「完全にタグの使い方間違えてるから!」とツッコミを入れる場面もあった。

赤井はあとさんは、今回の髪形について「ツインテールでもサイドテールでもない」と伝え、ぴょこぴょこと動かせるはあちゃまっちゃま結びだと動く髪の毛を披露した。

新衣装のお披露目では、コート姿、シャツ姿、さらにシャツを脱いだ姿と3種類の新衣装に、取り外し可能な眼帯も披露し、ファンに「どれが一番好き?」と問いかけた。

また、視聴者から同じくホロライブ所属の宝鐘マリンさんが先日お披露目をした新衣装と似てると指摘され、ゴスロリアイデンティティ開拓をもとめてみたら思ったよりゴスロリ衣装が多かったという背景を明かした。

そして、同じゴスロリでも一人一人特徴があって一人一人が違うから面白いし可愛いよねと共感を誘い、視聴者からの「チームゴスロリを作ろう」というコメントを拾い「いいね!いいね!」と反応、「誰がいるかな」と、宝鐘マリンさん、潤羽るしあさん、白上フブキさん、紫咲シオンさん、夜空メルさんなどの名前を挙げた。

新衣装の全体像をまとめた画像を披露した赤井はあとさんだったが、視聴者から「左右から倒していかないと真ん中にダメージが入らないタイプのボス」と突っ込まれた。それに対し、赤井はあとさんは「なんだよその例え方!」と突っ込む一方「可愛い感じで作りたかったのにネタ画像みたいになってしまった」と伝え笑いを誘った。

また、今回の新衣装お披露目にあわせて11月15日18時より第三回目の「せくし~絵コンテスト」を配信することも発表した。イラストの衣装は今回の新衣装のみならず特に問わないということだ。

最後には、写真撮影コーナーを設け、ウィンク姿やジト目などでファンを喜ばせた。その後、22時よりプレミア公開された「UPTOWN FUNK」のカバー動画を視聴者と同時視聴をし、配信を終えた。

(TEXT by Shuto Uchimura)

●関連リンク

赤井はあと(Twitter)
赤井はあと(YouTube)
ホロライブプロダクション