VTuberコンピアルバム第3弾「IMAGINATION vol.3」10/24配信 鈴鹿詩子、鈴原るる、夏色まつりら8名が参加

LINEで送る
Pocket

RK Musicは14日、VTuberコンピレーションアルバム「IMAGINATION vol.3」を10月24日の0時に配信開始すると発表した。価格は、一般版の単曲が250円、アルバムが2200円。ハイレゾ版の単曲が550円、アルバム版が3300円。

CD版も制作し、本日10時より予約を受け付けて12月23日に数量限定で発売する。CDジャケットにはシリアルナンバーを印字。ジャケットを担当するイラストレーター・はねことさん描き下ろしの缶バッチ4種セット、ブロマイド1種が付属する。価格は5000円(税別)。また、下記の法人別のオリジナル特典とメーカー特典も数量限定で用意する。

●法人特典
・アニメイト:アクリルコースター(約9×9cm)
・あみあみ:アクリルバッジ(正方形6×6cm)
・ゲーマーズ:マイクロファイバーコースター(10×10cm)
・タワーレコード:ポストカード
・楽天ブックス:アクリルキーホルダー(正方形60×60mm)
・Amazon:メガジャケ

●メーカー特典
・対象配布店舗に先着でA4クリアファイルを配布

 
キャッチコピー「yell for you 〜明日へ”超”前進!〜」を掲げて、8名の参加VTuberがそれぞれ「元気になれる楽曲」をJ-POP・アニソンなどのジャンルからチョイスして、全13曲をカバーした。アレンジによる楽曲プロデュースは、AKB48・A&Rチーフプロデューサーなどを務める湯浅順司さんが担当。

 
●参加アーティスト・収録曲
1.愛宮みるく「スターラブレイション」
2.鈴鹿詩子「気分上々↑↑」
3.周防パトラ「ね~え?」
4.鈴原るる「そばかす」
5.宗谷いちか「GLAMOROUS SKY」
6.角巻わため「恋のつぼみ」
7.夏色まつり「風吹けば恋」
8.犬山たまき「I WISH」
9.愛宮みるく & 鈴鹿詩子「じょいふる」
10.周防パトラ & 鈴原るる「もってけ!セーラーふく」
11.犬山たまき & 夏色まつり「365日の紙飛行機」
12.宗谷いちか & 角巻わため「走れ!」

*CD版のみ収録
Bonus track. IMAGINATION vol.3参加者全員 「大声ダイヤモンド」

 
●各参加者コメント(50音順、敬称略)

犬山たまき
小学生の頃から……あ、いや!昔から大好きな「I WISH」を歌わせて頂きました。「人生ってすばらしい」という歌詞が本当に大好きな曲です。名曲をカバーさせて頂けて光栄でした!

愛宮みるく
沢山の素敵なVTuberさんと一緒に素晴らしいアルバムに携われる事が出来て、心から嬉しいです! この曲の可愛くてパワフルでエネルギッシュな部分がみるくの歌でもしっかり伝わるように、聞いてくだった方が元気になるよう心を込めて大切に歌わせて頂きました!聞いてくださった方の特別な1枚になりますように……♡

周防パトラ(ハニーストラップ)
こんばんわんわん!大勢の素敵なVtuberの方々と、元気の出る曲を歌いました!素敵なアルバムに参加出来て本当に嬉しいです。皆に元気が届きますよう心を込めたのでたくさん聞いてください!

鈴鹿詩子
素晴らしい歌声をお持ちのVTuberの方々と共に、このような素敵なアルバムに参加させて頂くことができ、とても光栄です!たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!

鈴原るる
こんるる〜!鈴原るるです!たくさんのVTuberさん達とご一緒に歌わせて頂く機会はあまりないので今回ご一緒できてとても有難く嬉しく思います!緊張しましたがとても楽しく収録できました!たくさんの方に歌声が届くと嬉しいです!

宗谷いちか(有閑喫茶あにまーれ)
ちゃおん♡宗谷いちかです!素敵なみんなと1つの作品を創れてとってもうれしいです!歌にもぎゅっと想いを込めました✨ 曲によっていろんな歌い方をしたので楽しんでもらえたらうれしいな!

角巻わため
スタジオ収録もアルバムに参加させていただくのも今回が初めてで、 とってもドキドキでしたが歌わせてもらえて本当に幸せでした! 聴いてもらえたらもっと幸せです!

夏色まつり
ホロライブの清楚担当夏色まつりです!今回はその名にはじないくらい清楚に!そしてまつりらしく元気に歌ったよ!大好きなVTuberさんたちと歌えて幸せの極みです!5億回きけー!!!!

 
 
●関連リンク
RK Music